終わってしまいました。
数年前の先輩も言ってはったけど、
ホール係のことでばたばたしてたら本番全く緊張しませんでした。
ミスはしたけど(特に3楽章は悔しかったけど)
満足のいく演奏ができたと思います。
演奏終了後、Fgトップの握手を
勢いよく握り返したのは無意識でした。笑
そしてホールから出た瞬間、そう、たぶん21時ちょうどくらいに
気付いたら泣いてました。


いつの間にか4年間もパーリーやって、
いつの間にかホールチーフもやって、
部活ばっかりの毎日でしたね。
今日は久しぶりにホールの仕事と関係なくパソコンを開いた気がします。
たくさんの人に支えられて演奏会をすることができるのだということを
すごく実感しました。
先生、先輩、ステマネさん、スタッフさん、ホールの方、お客様…
もう感謝の気持ちでいっぱいです。


昨日のスピーチは結局何をどの順番で喋ったのか覚えてません。
みんなへの感謝の気持ち、伝えられたのかな…
この3年間、凄く楽しかったです。
本当に良い先輩と後輩に恵まれたなと思います。
もちろん同学年のみんなにも。
ありがとう。
みんな大好きです。